やっぱり映画はイイね!🎬😃

今日仕事帰りに映画館に立ち寄り、「みをつくし料理帖」を鑑賞した。20時10分からの回だったせいもあって、客席は吾輩ともう1人の知らない男性だった。まあ、半分貸し切り状態みたいな感じ😅。

それはそれとしてこの映画、何とあの角川春樹さんが監督した映画。ご存じの様に1970年代、80年代、所謂 ''角川映画" の製作者である(もちろん監督作品もあります)。吾輩も当時、映画館やテレビのロードショー番組で放映しているのを夢中になって観ていた。

そして2020年、角川春樹さん最後の監督作品(らしい)が公開されると知り、これは映画館で観るしかないと思い足を運んだ次第でございます。

スクリーンを通して角川監督の''熱''を感じ、それに応えるが如くどっぷりと作品に浸かってしまった。

主演の松本穂香さんや奈緒さんはじめ、出演者全員が活きいきと演じていたのが印象的でした(角川監督もワンシーン登場してましたね!)。

それに何と言っても、角川映画所縁の俳優たちが華を添えているのも凄く面白い!薬師丸ひろ子さんや渡辺典子さん、野村宏伸さんなどなど…昔の角川映画を思い出しつつ、はたまた今作品の余韻に浸っております。🎬👍😊