今年の漢字🤔

おはこんばんちは。今年の漢字が「密」って発表されたけど、これってどう思いますか?まあこの字ははっきり言って暗くて辛いイメージなんだけど、このご時世では仕方ないかな。

吾輩の個人的な今年の漢字は「考」。ソーシャルディスタンスや旅行などの自粛で、人との距離をとってなるべく家にいるといったことでいろいろと考える時間が出来たのかなと思ってこの字が浮かんだ。コロナ禍で学生時代の友人はどうしているんだろうとか、前の職場で一緒だったあいつはどうしているんだろう、そして自分自身のこれからは…などなど。今年はある意味考えさせられる年だったのかも。

何はともあれ、来年はもっと明るい漢字が思い浮かぶ一年にしたいね!😀