謹賀新年🐮

新年あけましておめでとうございます🎍!今年もよろしくお願い致します🙇🏻。

新年早々、CSで「バブルへGO!!タイムマシンはドラム式」やってますね。この映画、吾輩好きざんす。理屈抜きに楽しめるのはもちろん、映画好きの人たちにはこの作品の"お遊び"部分の面白さも感じることでしょう(吾輩だけかも)。

吾輩が心の中でニンマリ?!としてしまったこと…。それは、薬師丸ひろ子さん演じる「田中真理子」という役名。何とこの役名、本作品を制作しているホイチョイ・プロダクションズの第2作目「彼女が水着にきがえたら」の主人公の役名と同じ。しかもその主人公を演じていたのが原田知世さん。薬師丸ひろ子さんと原田知世さんと言えば、角川映画の一時代を築いた女優。このホイチョイ・プロダクションズの遊び心(意図していたかどうかはわかりません)が実に面白い!というのがこの映画の吾輩の印象。

観ている人たちをいろんな意味で楽しませてくれる映画って、本当に良いもんだな〜とつくづく思う今日この頃です😊🎬。